ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月13日

本番1週前のペース練習とオイルサーディン


今日は今シーズンの唯一のガチ勝負レース!、防府読売マラソン1週前なので

寒さの中、本番レースペースを意識したペース練習

じっくりアップした後

まずはスタートから入りのキロ4:30

のはずが追い風もありいきなりキロ4:10ビックリ

もといの返しはキロ4:25でなんとかクリア

そっから4:10を2本のつもりが4:12と4:17

風が強いのでなかなか難しい

ラスト2本は4:00の心肺刺激のつもりが

がんばりすぎて3:50と3:55ウワーン

これが最初で最後のスピード練習


本番1週前のペース練習とオイルサーディン
帰りの彩都バックの青空

あとはシューズが問題です

本番1週前のペース練習とオイルサーディン
左がasics ターサージール

本番用に昨年ゲットしたターサージールを考えていましたが

軽さとソールの薄さで速く走るにはいいんですが

脚へのダメージも大きくて

フルを走りきる自信がもうひとつないんですテヘッ

このシューズで唯一走った今年の東京マラソンでは

前半で撃沈したのでデータがありませんガーン

古くなってしまいましたが実績のあるadizero japanに戻す

という選択肢もないことはない

う〜〜〜ん、悩ましい

1週間思案してみます



午後から講演会で

帰りに新鮮ないわしをゲットして

本番1週前のペース練習とオイルサーディン
オイルサーディンに初挑戦

本番1週前のペース練習とオイルサーディン
残りはイタリアンテイストで野菜とロースト

どっちもうまかった〜

酒が進む肴ですニコニコ


本日のラン 17 km




同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
第5回飛騨高山ウルトラマラソン
武庫川ユリカモメ70kmウルトラマラソン
第36回篠山マラソン
大阪ハーフマラソン
第6回奈良マラソン
台風一過の灼熱お山ロード!
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 第5回飛騨高山ウルトラマラソン (2016-06-13 22:23)
 武庫川ユリカモメ70kmウルトラマラソン (2016-05-04 16:32)
 第36回篠山マラソン (2016-03-07 23:59)
 大阪ハーフマラソン (2016-01-31 22:36)
 第6回奈良マラソン (2015-12-21 22:20)
 台風一過の灼熱お山ロード! (2015-07-18 23:14)

Posted by アラフォーライダー at 22:22│Comments(2)ランニンググルメ
この記事へのコメント
お久しぶりです!
防府読売マラソン
楽しんできてくださいね~(*^▽^*)
Posted by 親ビン at 2014年12月18日 18:11
石垣の親ビンさんですね!

お久しぶりです!

初フルの2010石垣島マラソンからはや4年

いつか石垣に帰りたいと思いながら2015も果たせず

再来年には帰るつもりなのでまたよろしくお願いします!

では明日防府に出発します

楽しんできますね
(楽しむってこと忘れてました。ありがとうございます)
Posted by アラフォーライダーアラフォーライダー at 2014年12月19日 12:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本番1週前のペース練習とオイルサーディン
    コメント(2)